0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧏟 U+273DF Unicode文字

Unicode

U+273DF

𧏟

数値文字参照

𧏟 𧏟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8F%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-273DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KePnw==

「𧏟」に似ている意味の文字

𧏟の説明

漢字
𧏟部首:虫 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+273DF
编码[出典:Wiktionary]

𧏟の文字を使った例文

𧏟という文字は、漢字のなかでも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、大陸で発掘された殷墟甲骨文の中に現れる文字であり、日本国内でも非常に発見されることが少ない文字です。しかし、この文字を使って様々な文章を書くことができます。 例えば、『𧏟の出現は、まるで太陽が昇るような驚きと感動をもたらす。』という文章を考えてみることができます。この文章では、𧏟という文字が太陽にたとえられ、その出現が大変驚くべきものであると表現されています。𧏟という文字の新鮮さや珍しさに触れながら、文章全体が感動的な印象を与えます。 また、『𧏟の存在は、私たちが持つ限りある時間を深みのあるものへと変える魔法の力を持っている。』という文章を考えることもできます。この文章では、𧏟という文字が時間と関係しているという前提に立っています。𧏟という文字が、時間を深みのあるものに変える魔法のような力を持っていると表現した上で、私たちがどのように𧏟を使うことで、時間を深みのあるものへと変換することができるかを考えさせます。 最後に、『𧏟は私たちの過去、現在、未来を繋げる架け橋であり、私たちが綴る物語の最良の語彙の一つである。』という文章を考えてみましょう。この文章では、𧏟という文字が時間と物語という概念を結びつける役割を果たしています。流れる時間の中で、私たちが綴る物語を成すための最良の語彙の一つである𧏟を使い、私たちは自分自身の過去、現在、未来を繋いでいくことができるというメッセージが込められています。 以上のように、𧏟という文字を使って、様々な文章を書くことができます。その珍しさから来る新鮮な印象や、時間や物語といった概念と結びつけて表現することで、興味深く、思わず深く考えさせられる文章が生まれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)