0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧏞 U+273DE Unicode文字

Unicode

U+273DE

𧏞

数値文字参照

𧏞 𧏞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8F%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-273DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KePng==

「𧏞」に似ている意味の文字

𧏞の説明

漢字
𧏞部首:虫 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+273DE
编码[出典:Wiktionary]

𧏞の文字を使った例文

𧏞という文字は、中国語の漢字の一つです。日本でも使用されることがあり、主に「極めて困難なこと」という意味を表します。しかし、この文字自体にも深い歴史と意味があります。 実は、𧏞は古代中国の伝説的な神獣である「麒麟」を表した文字です。麒麟は、四肢の獣や鳥、爬虫類など多様な動物を組み合わせたような姿をしていて、その偉大な力と華麗な美しさから、天の象徴として崇められていました。 また、古代中国では「麒麟を得る」という意味で「𧏞」という文字が用いられ、その後「極めて困難なこと」を表すようになりました。これは、麒麟自体が非常に難しい存在であり、その力を手に入れることは容易ではなかったからです。 このように、𧏞という文字には、麒麟という神獣の象徴的な意味や、それを手に入れることの難しさが込められています。また、現代でも「𧏞」という言葉は、難易度が非常に高く、普通の人では達成できないということを表すとして使われています。 しかし、私たちはこうした困難に直面したとき、挫けることなく挑戦し、自分の力で克服していくことが大切です。麒麟を手に入れるという難題にも、挑戦することで自己成長を遂げ、より高い目標に向かって進んでいくことができるかもしれません。 つまり、𧏞という文字には、困難なことに立ち向かう勇気や、目標に向かって頑張る精神が込められているのです。私たちはこのような精神を持ち、自分自身の力で困難なことを乗り越えていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)