0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧏁 U+273C1 Unicode文字

Unicode

U+273C1

𧏁

数値文字参照

𧏁 𧏁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8F%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-273C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KePgQ==

「𧏁」に似ている意味の文字

𧏁の説明

漢字
𧏁部首:虫 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2886页,第3字
Unihan数据:U+273C1
编码[出典:Wiktionary]

𧏁の文字を使った例文

𧏁という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。実際に使用されることはほとんどないため、見たことがある人は少ないかもしれません。 しかし、この文字が表す意味は興味深く、それは「壁が二つ重なり合ってできた部屋」です。このような空間は、人間が作り出すことは難しく、また存在すること自体が非常に稀なものであるため、私たちにとっては非常に神秘的で興味深く映るのかもしれません。 また、この文字には「壁を以て家となす」という意味も含まれています。つまり、建物や空間を創りだすことの大変さや重要性を表しているとも言えます。何かを建てたり作り出すということは、多くの人々が協力し、互いに支え合いながら行うことが必要であるということを示しているかもしれません。 このように、一見不思議な漢字「𧏁」が私たちに提供するメッセージや意味は、非常に深く考えさせられるものであることがわかります。私たちは日々建築物や空間を利用して生活をすることが当たり前になっていますが、その背後には人々の協力や努力があることを忘れてはいけません。 また、このように珍しい漢字に興味を持ち、探求することで、言語や文化に対する深い理解を得ることができます。私たちは常に新しい発見や学びに目を向ける姿勢を持ち、多様な知識を得ることでより幅広い視野を持つことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)