0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧍼 U+2737C Unicode文字

Unicode

U+2737C

𧍼

数値文字参照

𧍼 𧍼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8D%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2737C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeNvA==

「𧍼」に似ている意味の文字

𧍼の説明

漢字
𧍼部首:虫 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2875页,第5字
Unihan数据:U+2737C
编码[出典:Wiktionary]

𧍼の文字を使った例文

𧍼という文字は、今から約100年前の1923年に日本で作られた新字体の一つであり、当時、国語の改革が行われていた影響で生まれた文字です。 この文字は、「ものみの塔」という小説の一節に登場する「斑鳩(いかるが)」の字形からヒントを得て、創造されました。斑鳩は、赤や黒などの差し色が斑点状に入った鳩で、文字の形も、その模様に似せたものとなっています。 また、この文字には、「氵」と「賴」の2つの部品が用いられています。氵は、水を意味し、賴は、借りるを意味する漢字です。氵から発生した三点が、水の流れを表現しており、文字の全体像からも、柔らかく美しいイメージが感じられます。 この文字は、ローカルな日本語にとどまらず、電子書籍などのデジタルコンテンツにも利用され、現在は、日本だけでなく海外でも、話題を呼んでいる文字となっています。 このように、𧍼という文字は、新しい時代に生まれたものであり、日本語の進化を象徴する文字です。その美しさや独特な形状から、多くの人々から愛され、注目されています。今後も、新しい文字が生み出されることで、言葉の表現力はより広がっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)