0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧍄 U+27344 Unicode文字

Unicode

U+27344

𧍄

数値文字参照

𧍄 𧍄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8D%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27344

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeNhA==

「𧍄」に似ている意味の文字

𧍄の説明

漢字
𧍄部首:虫 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,32页,第21字
Unihan数据:U+27344
编码[出典:Wiktionary]

𧍄の文字を使った例文

𧍄という文字は、漢字の部首の一つで、日本語では「釆(わか)れる」と読まれます。また、中国語では「彳(ち)」や「止(し)」という部首が使われます。 この文字は、実は日本語や中国語などの文字の中では非常に珍しいものの一つです。その理由は、この文字が、古代においては非常に重要な意味を持っていたからです。 古代においては、道路や山道などの道のりを表すのに「𧍄」という文字がよく使われました。もともとは、二つの足跡を表す「彳」という部首が左右に複数並ぶことで、「道のり」という意味を表していたとされています。 また、この文字が持つ意味は、「道を行く」ということだけではありません。実は、「物事を分ける」という意味も持っているのです。そのため、昔から「役割分担」といった意味でよく使われ、今でもビジネスの世界でよく聞く言葉の一つです。 また、最近では、この文字がネット上で話題になっています。「𧍄EMU」という名前のアイドルグループが注目され、彼女たちの登場したニュースやSNS上での話題などが多数見られます。彼女たちは、日本語の「分け合う」という語感をイメージさせるグループ名で、多様性のある魅力的なグループとして人気を集めています。 このように、古代から現代まで、𧍄という文字には重要な意味が込められています。その意味は時代とともに変化してきましたが、人々の生活や文化に根付いた存在であることは変わりません。今後も、この文字が表す意味が世の中に影響を与えていくことは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)