0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧌺 U+2733A Unicode文字

Unicode

U+2733A

𧌺

数値文字参照

𧌺 𧌺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8C%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2733A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeMug==

「𧌺」に似ている意味の文字

𧌺の説明

漢字
𧌺部首:虫 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2733A
编码[出典:Wiktionary]

𧌺の文字を使った例文

𧌺という文字は、漢字としては日本でしか使用されていない特異な文字です。それだけに、この文字を見かけると興味深さを感じることがあるかもしれません。 もしかすると、この文字を見て、「これって何て読むんだろう?」と思った方もいるかもしれませんね。実は、この文字は「まど」と読まれるのです。 そして、この「まど」という言葉には「窓」という意味があります。つまり、この一文字だけでも「窓」という意味を表すことができるのです。 窓というと、日常生活でもよく目にするものであり、明るい光、新鮮な風、そして絶景な景色を見ることができます。窓は、そのような素晴らしい瞬間を私たちに届けてくれる貴重な存在なのです。 また、窓には色々な形があります。四角いもの、丸いもの、長方形のもの、それぞれに特徴があります。そして、それぞれの形によって見え方が違うこともあるでしょう。例えば、長方形の窓から見る景色は四角い窓から見る景色とはまったく違うものになります。 そして、このように窓は私たちに様々な景色を届けてくれるだけでなく、その形によって私たちの感覚をも刺激してくれる存在でもあるのです。 最近では、家の窓から見える風景を楽しむ「シーエズン」などのアクティビティが注目を集めています。都市部では抜けるような青空や、美しい建築物なども見ることができるため、普段目にする景色とは一味違った刺激を受けることができるでしょう。 このように、窓という存在は、私たちの日常生活においてとても大切なものであると言えます。そして、「𧌺」という一文字が「窓」という意味を持つことからも、漢字が持っている奥深さを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)