0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧌯 U+2732F Unicode文字

Unicode

U+2732F

𧌯

数値文字参照

𧌯 𧌯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8C%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2732F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeMrw==

「𧌯」に似ている意味の文字

𧌯の説明

漢字
𧌯部首:虫 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2732F
编码[出典:Wiktionary]

𧌯の文字を使った例文

𧌯(じゅん)という文字は、漢字の部首のひとつである「爪(つめ)」と「口(くち)」が組み合わさっています。その意味は「両手で物を持つこと」ですが、現代ではあまり使われることがありません。 しかし、この文字を見ると、なぜか心が落ち着くような感覚を覚えます。それは、この文字が伝える「手を使って何かをつかむ」という動作が、人間にとって根源的な行為であるからかもしれません。 人間は、歩くことも大切ですが、それ以上に両手を使って物をつかみ、創造することで環境を豊かにしてきました。そして、人間の手は進化して、工具を使ったり、書字や芸術を生み出したりするようになりました。 また、手は相手に触れることでコミュニケーションを取る道具でもあります。握手やハグなどの身体的な接触は、人間関係を深めるために欠かせません。そして、手で作られたものは、受け取る人にとっても手に取りやすく、身近な存在となります。 そんな手の大切さを教えてくれる文字が𧌯です。この文字を見ると、自分の手がとても愛おしく感じられます。そして、手を使って何かをつかみ、世界を広げたいという気持ちが生まれます。 また、𧌯の形が非常にシンプルでありながら、両手を表しているような形をしているため、全世界の人々に共通するイメージを持つことができます。このように、文字には、言葉以上にグローバルなメッセージが込められていることもあります。 手を使って物をつかむことは、人間にとって最も基本的な行為であると同時に、人間の本質にも直結しています。𧌯という文字を通して、手による創造やコミュニケーションの大切さを改めて感じることができます。手を通じて、自分自身や周りの人々と豊かな関係を築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)