0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧌡 U+27321 Unicode文字

Unicode

U+27321

𧌡

数値文字参照

𧌡 𧌡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8C%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27321

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeMoQ==

「𧌡」に似ている意味の文字

𧌡の説明

漢字
𧌡部首:虫 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2867页,第2字
Unihan数据:U+27321
编码[出典:Wiktionary]

𧌡の文字を使った例文

𧌡』という文字は、中国の漢字にあたるもので、日本には入ってこなかった特殊な文字です。この文字が興味深いというのは、その形状が非常に珍しいためでしょう。 実際にこの漢字を見ると、まるで人の足の形をしたような曲線的な形状が特徴的です。さらに、この文字の左右には複数のバラバラに分かれた形状が見られるため、ひとつの文字がいくつかの部分から構成されていることがわかります。 この文字がどうしてこのような形をしているのかについては、諸説があります。一説によると、『𧌡』は古代中国の楚国にあったとされる『活』という文字が由来であるとされています。この『活』は、魚の形をしており、魚が泳いでいるような動きを表していました。しかし、『𧌡』になるにあたり、字形が変化し、人の足の形になったとされています。また、別の説によると、この文字は、古代において人々が水鳥を捕まえるときに使ったとされる網の形を表したものであるとも言われています。 ちなみに、『𧌡』という文字が使われている言語は、現代中国語としては広東語、客家語、湖南方言などに見られます。また、台湾の客家語や、ベトナムのチワン族語などでも使われているようです。 このように、文字にはそれぞれ由来があることがわかります。『𧌡』という文字も、人々の生活や文化が背景にあることが推測され、その形状にはそれぞれの意味が含まれていることがわかります。また、文字を学ぶことにより、それぞれの文化や言語に触れることができます。『𧌡』という文字のように、知られざる言語や文字には、まだまだ多くの発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)