0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧌈 U+27308 Unicode文字

Unicode

U+27308

𧌈

数値文字参照

𧌈 𧌈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8C%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27308

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeMiA==

「𧌈」に似ている意味の文字

𧌈の説明

漢字
𧌈部首:虫 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2866页,第10字
宋本广韵:323页,第4字
Unihan数据:U+27308
编码
漢語
𧌈
讀音
汉语拼音:fù[出典:Wiktionary]

鼠婦(學名:Armadillidium vulgare),又稱𧑓蝜、土鱉、潮蟲、藥丸蟲、團子蟲或不倒翁蟲,古時又稱伊威、蛜蝛、蜲繇、蟅,在中國某些地區亦稱之爲西瓜蟲、皮球蟲。喜欢在潮湿阴暗处生活,在受到驚擾時會捲成一團,與犰狳相似。
鼠婦身體大多呈長卵形,成體長9—15毫米,頭部呈黑色,背甲各節密布褐斑,中央具縱線,縱線由2條黑褐色平行線構成,前後寬度等長,體側之背甲端部各有1枚白色斜斑及圓斑,端部有黃色分布。通过显微镜可观察到头部两侧各有一黑点,即复眼结构。鼠婦的复眼可感光和成像。
背腹扁平,背面有光滑與粗糙顆粒兩種造型,背中央有一條黑色縱紋,兩側具黃色的斑紋,膚色呈灰棕色、灰籃色、灰黑色,血則呈白色,繁殖能力強,是一種小型陸生甲殼類节肢動物,而不屬於昆蟲。
牠們分布在海邊一直到海拔5000米左右的高地,可以在潮濕、温暖及有遮蔽的環境如分解中的落葉和土壤中發現,通常以苔蘚、地衣、樹皮等腐敗有機物維生,也會啃食農作植物根部,一旦進入住宅後很快就會因缺水而死亡。另外,牠們晝伏夜出,具負趨光性、假死性,而且外殼有層薄油,不易被蜘蛛網等黏住,不像昆蟲和蜘蛛那樣高度適應於陸地上生活。[出典:Wikipedia]

𧌈の文字を使った例文

𧌈という文字は、現代の日本ではあまり馴染みがない文字である。しかしながら、この文字は中国語や漢字文化圏で広く使われている。この文字は、「獲(えものを捕まえる)」という意味を持ち、漢字の中でも比較的まれな文字である。 この文字が持つ意味は非常に深い。獲得という言葉は、何かを手に入れるということを表している。このことからもわかるように、人生において獲得することは非常に重要である。何かを手に入れることによって、自分自身にとっての価値が高まり、人生においてさらに多くのことを獲得することができる。 ただし、獲得するためには努力や決断が必要である。自分が何を求めているのかを明確にし、そのためには何をする必要があるのかを考えることは大切である。そして、目的を達成するために必要な努力を惜しまず、積極的に行動することも必要である。 また、獲得することには失敗もつきものである。失敗してもくじけず、それをチャンスととらえて再び挑戦することが大切である。獲得するためには、たとえ失敗を繰り返してもあきらめないことが必要である。 獲得することは、人生において非常に重要であることがわかった。𧌈という漢字を通して、我々は人生において何を手に入れることができるのかを再考することができる。そして、失敗や逆境に直面したときに、あきらめずに再び挑戦し、目的を達成するために必要な努力を惜しまないことが、獲得につながることを学ぶことができるのである。 獲得することは、単に物質的なことだけではない。自己の成長を獲得することも、人生において非常に重要である。自己成長することによって、自分自身に自信を持ち、さまざまな問題を解決するための力を得ることができる。そして、自分自身や周りの人々を幸せにして、より豊かな人生を獲得することができるのである。 今回の文章は、𧌈という漢字が持つ意味について考え、人生において何を手に入れることができるのかについて論じた。獲得は、人生において非常に重要な要素であり、何を手に入れるかによってその人生を豊かにしていくことができる。そして、努力や決断、失敗を繰り返してでもあきらめずに再び挑戦し、目的を達成するために必要な努力を惜しまないことが、獲得につながることを学ぶことができたのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)