0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧌄 U+27304 Unicode文字

Unicode

U+27304

𧌄

数値文字参照

𧌄 𧌄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8C%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27304

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeMhA==

「𧌄」に似ている意味の文字

「𧌄」の文字を含む単語

𧌄の説明

Translingual
Han character
𧌄 (Kangxi radical 142, 虫+8, 14 strokes, cangjie input 中戈大中山 (LIKLU), composition ⿰虫奄)
References
KangXi: page 1085, ...[出典:Wiktionary]

𧌄の文字を使った例文

𧌄という文字は、古代中国の文字の一つであり、音がない分、意味を表す文字として使われてきました。 ある日、𧌄を使った言葉遊びをしていた時、私たちは興味深い発見をしました。 「𧌄が並ぶと音が出るように聞こえる!」というのです。 そこで、私たちは𧌄を並べた短い文章を作って試しました。 すると、なんと、𧌄が並んだ場合、「合、撥、拍、銜」といった擬音語や、音を表す言葉としてよく使われる文字のように、聞こえてきたのです! 以来、私たちは𧌄を音を表す文字として、楽しんで使っています。 もちろん、𧌄が音を表す文字としての正式な認定はなく、古代中国語や現代漢語の音韻学の観点からは、単なる無声音として扱われます。 しかし、我々の言葉遊びからは、文字そのものに多様な可能性が秘められていることが分かりました。 また、中国語以外でも、例えば日本語や英語のように音が豊かな言語であれば、𧌄が音を表す文字として使われる可能性もあるでしょう。 このように、𧌄はただの一つの文字ではなく、さまざまな用途で面白く活用できる可能性を秘めている文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)