0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧊷 U+272B7 Unicode文字

Unicode

U+272B7

𧊷

数値文字参照

𧊷 𧊷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8A%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-272B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeKtw==

「𧊷」に似ている意味の文字

𧊷の説明

漢字
𧊷部首:虫 + 6 畫
参考
辞海:1189页,第6行,第5字
Unihan数据:U+272B7
编码[出典:Wiktionary]

𧊷の文字を使った例文

𧊷は、古代中国の楚国の国名に由来する文字であり、日本でも古くから使用されていたことが知られています。その形状は、亀の足のようなもので、非常に特徴的なデザインを持っています。 この文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの一つであり、今でも熟語の中で使用されることがあります。例えば、「𧊷魂」という言葉があります。この言葉は、信念が強く、心を曲げずに自分の信じることを貫く、強い精神力を表します。 また、この文字は、方位を示す際に使用されることもあります。例えば、「南𧊷」は南東を表し、「西𧊷」は北西を表します。このように、この文字は、古代中国人が重視していた方向や精神力など、様々な意味を持っていました。 さらに、現代の中国では、この文字が縁起の良い意味を持つとされ、お守りや顔料、プリント柄などによく使われています。また、最近では、この文字をモチーフにしたデザインのTシャツやアクセサリーなども人気があります。 そして、最近では、この文字がUnicodeの一部に取り上げられ、スマートフォンのなどのデバイスでも文字を入力することができるようになりました。これにより、この文字の普及が促進され、多くの人々がこの文字に親しむようになりました。 以上のように、𧊷は、古代から現代に至るまで、様々な意味を持つ特徴的な文字であることがわかりました。数少ない使用頻度のある文字であるため、普段あまり目にすることはありませんが、その独特なデザインから、多くの人々に愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)