0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧉾 U+2727E Unicode文字

Unicode

U+2727E

𧉾

数値文字参照

𧉾 𧉾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%89%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2727E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeJvg==

「𧉾」に似ている意味の文字

𧉾の説明

Translingual
Han character
𧉾 (Kangxi radical 142, 虫+5, 11 strokes, composition ⿱𡗗虫)
Derived characters
𢳨
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

𧉾の文字を使った例文

𧉾という文字は、漢字やかな文字などの日本語では用いられない非常に珍しい文字です。しかし、この文字は、なんと中国語の「龥」という字に対応する漢字の一部です。いったい、この「龥」という漢字はどんな意味を持っているのでしょうか? 「龥」という字は、口に関する漢字であり、歯を示しています。また、この一字は、古代中国の音韻学における歯音を表す文字としても使われていたとされています。これは、歯を噛みしめたり、音を発するために必要な器具である歯が、中国古代においてどれだけ重要であったかを示すものとも言えます。 さて、最近では「龥」という字は、中国でもあまり使われなくなってきています。一方、日本では今でも「𧉾」という文字は非常にマニアックな存在として認知されています。例えば、日本の漫画やアニメの中でも、銃や刀剣などの武器の名前として「𧉾」が使われることがあります。また、インターネット上でも、この文字が特別な意味を持つ「鬼滅の刃」という作品のファンたちによって使われることが増えてきています。 しかしその一方で、この文字は正式な日本語での使用が認められていないため、一般的な文章で使用することはできません。そのため、この文字を用いた文章は今でも秘密の言語のような存在として扱われます。 総じて言えることは、この「𧉾」という文字は、歴史的な意味や文化的な背景を持ち、現代の世界でも一定の影響力を持っているということです。そして、この文字は、現代のテクノロジーを駆使したコミュニケーション社会においても、その存在感を示し続けているということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)