0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧉨 U+27268 Unicode文字

Unicode

U+27268

𧉨

数値文字参照

𧉨 𧉨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%89%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27268

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeJqA==

「𧉨」に似ている意味の文字

𧉨の説明

漢字
𧉨部首:虫 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2841页,第9字
Unihan数据:U+27268
编码[出典:Wiktionary]

𧉨の文字を使った例文

𧉨という漢字は、「液」の意味を持ち、水が流れるようなイメージがあります。しかし、最近では、この漢字は視力向上や二日酔いの症状緩和に効果があるという情報が広まり、注目を浴びています。 科学的には、𧉨を含む食品・飲料に含まれる栄養素が、目や肝臓などの機能を改善するために働くとされています。例えば、𧉨を多く含む鮭やマグロは、抗炎症作用があり、視力の向上に効果的です。このため、最近では、目の疲れがたまる人や、パソコンやスマホを長時間使用する人に向けたサプリメントやドリンクが増えています。また、二日酔い対策としても𧉨を含む飲料が注目されています。アンモニアやアルデヒドといった二日酔いの原因物質を分解する効果があるとされ、飲んだ翌日の症状を和らげることが期待されています。 しかし、𧉨を含む飲料やサプリメントには危険性もあります。長期的に摂り続けると、過剰摂取によって健康被害が生じることがあります。例えば、視力向上に効果があるとされる𧉨ですが、過剰摂取すると、眼球内圧が上昇し、逆に視力が低下することがあります。また、二日酔い対策に役立つ𧉨を含む飲料は、二日酔いを防ぐことはできても、過剰な飲酒や飲酒運転を助長する可能性があるため、注意が必要です。 𧉨を含む飲料やサプリメントは、ヘルスケアに敏感な人には予防・改善に役立つかもしれませんが、やみくもに摂取すると健康被害を招く可能性があることを忘れてはいけません。正しい知識を持って、適切な使用方法を守るようにしましょう。 また、𧉨は漢字の中でも珍しい形をしており、「液」と書くと、まさかこのような独特の形を意味するとは思わないでしょう。漢字には、このように意外な形を持つ文字が多くあり、それぞれに意味があります。漢字の奥深さに触れることで、日本語の美しさや魅力を再発見することもできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)