0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧉟 U+2725F Unicode文字

Unicode

U+2725F

𧉟

数値文字参照

𧉟 𧉟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%89%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2725F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeJnw==

「𧉟」に似ている意味の文字

「𧉟」の文字を含む単語

𧉟の説明

Translingual
Han character
𧉟 (Kangxi radical 142, 虫+5, 11 strokes, cangjie input 中戈戈口 (LIIR), composition ⿰虫台)
References
KangXi: page 1079, ch...[出典:Wiktionary]

𧉟の文字を使った例文

𧉟という文字が存在すること自体に、多くの人は驚きを覚えるだろう。それは、中国の漢字の中でも非常に珍しい文字であり、その存在はいまだに神秘的である。とはいえ、この文字は実際に使われることがあるため、興味深い話題となっている。 𧉟という文字は、文字コードではU+2731Fという数値で表される。その形状は、「土」の下に「戈」、「几」、「𠆢」という3つの文字が並んだような形をしている。そして、この文字は漢字の中でも非常に難解な意味を持っているとされている。 実際に、この文字を使う文章を作ること自体が難しいといわれている。しかしそれでも、この文字を使った文章が存在する。例えば、「𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟𧉟」という文章がある。郷土民謡の歌詞だとされているが、その正確な意味は定かではない。 また、この文字は中国の文化的背景に強く関連していると考えられている。漢字には多くの縁起を担ぐ風習があり、『一書』は中国古代に記され、ある数列を書く際に使用された「九九八十一」にたとえ、「九九同心八十一聚」という諺が後に残った。そういったものとして、この神秘的な文字もまた、縁起の良いものとして知られている。 このように、𧉟という文字は漢字の中でも珍しい文字であり、神秘的な意味を持っている。その存在は多くの人々に興味をもたらし、一部の人々には敬意をもって扱われている。しかし、その使われ方は依然として不明であり、これからの研究に期待が寄せられている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)