0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧉓 U+27253 Unicode文字

Unicode

U+27253

𧉓

数値文字参照

𧉓 𧉓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%89%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27253

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeJkw==

「𧉓」に似ている意味の文字

𧉓の説明

漢字
𧉓部首:虫 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+27253
编码[出典:Wiktionary]

𧉓の文字を使った例文

𧉓という文字は、中国の漢字圏において、自然や風景に関連する概念に用いられることが多い文字です。この文字によって表現されるイメージは、静かで美しい景色や、豊かな自然がそびえ立つ場所など、心を鎮めるような印象を与えます。 その一方で、現代の文化圏では、この字はあまり使われないため、その存在自体が独特の魅力を持っています。また、この漢字を使用することで、他の文字では表現しにくい独特のイメージを表現することができるため、文学や詩歌などの文芸表現に用いられることがあります。 さらに、この文字の由来には、実に興味深い物語があるとされています。伝説によれば、この文字は古代の道具である「𥧹」という木槌を用いて彫り出されたと言われています。この木槌は、実際に昔の人々によって用いられたものであり、その形状はシンプルでありながら、人々の暮らしに欠かせない道具でした。 このような由来から、この文字には、古代の人々が大切にしていたもの、自然と調和した生活の価値観が込められていると考えられています。現代の生活においても、忘れてはならない大切なものがあることを教えてくれるような、ユニークで深遠な印象を与える文字であると言えます。 𧉓という漢字は、現代の文化圏においてあまり使われないことから、使うことで特別な意味が生まれます。また、その存在自体が文化の違いや、過去の物語に触れることを奨励してくれるような、興味深い魅力があります。このように、古代の知恵や文化を込めた漢字には、今もなお多くの価値を見出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)