0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧉋 U+2724B Unicode文字

Unicode

U+2724B

𧉋

数値文字参照

𧉋 𧉋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%89%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2724B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeJiw==

「𧉋」に似ている意味の文字

𧉋の説明

漢字
𧉋部首:虫 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2837页,第6字
Unihan数据:U+2724B
编码[出典:Wiktionary]

𧉋の文字を使った例文

𧉋という文字は、中国語の漢字族に属する文字で、音は「luàn(らん)」と読みます。この漢字は、軸を2つ備えた旗標を象徴しており、元々は軍旗を意味していました。近年では、「混乱する」「乱暴な」といった意味を持つ言葉としても使用されます。 忙しい人々の日常は、時に乱雑で混乱しています。仕事に追われ、家族や友人との時間が取りにくくなると、ストレスがたまって、気持ちが乱れることもあります。しかし、そんなときこそ、自分自身を整え、ゆっくりとした時間を持つことが大切です。何かに追われることなく、自分自身に心を向け、自分自身の内面を見つめることができれば、コントロールすることができなかった気持ちも、少しずつ整理されていくのではないでしょうか。 また、私たちが住む地球も、人々の暮らしや経済活動によって、混乱が生じることがあります。大量生産・大量消費が進む中、環境汚染や廃棄物問題が深刻化しています。しかし、現在では、環境保護に関心を持つ人々が増え、再利用や循環型社会の推進、自然エネルギーの利用など、様々な取り組みが進められています。こうした取り組みが進むことによって、地球は乱雑で混沌とした状況から脱却し、健全で美しい地球に戻っていくことができるかもしれません。 そして、私たち人間も、自分自身の乱れた心や混沌とした状況から脱却することができるような力を持っています。心の深部に、宇宙とつながる力があると考えれば、私たちは自分自身を取り戻すことができます。自分自身が持っている潜在能力に目を向け、それを最大限に引き出すことができれば、周りの環境も変えていくことができるでしょう。 「𧉋」は、乱れた状態から脱却し、整えることを象徴する漢字です。自分自身の心の乱れや、地球環境の混沌とした状況を整えるために、私たちは自分自身を整えることから始めましょう。そして、自己啓発や地球環境保護の取り組みを通じて、より良い未来を切り開いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)