0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧉅 U+27245 Unicode文字

Unicode

U+27245

𧉅

数値文字参照

𧉅 𧉅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%89%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27245

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeJhQ==

「𧉅」に似ている意味の文字

「𧉅」の文字を含む単語

𧉅の説明

漢語
寫法
规范字(简化字):𧉅(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𧉅の文字を使った例文

𧉅は、漢字や平仮名、片仮名、ローマ字などの一般的な文字体系には含まれない、中国語の繁体字である。日本では、江戸時代には使用されていたが、現代ではほとんど使用されない。 しかし、この文字が現代でも使用される場面がある。例えば、コンピュータの文字コードとして、UnicodeやISO/IEC 10646などの規格に含まれている。また、中国語や台湾語、香港語などの言語においても、一部のテキストや文献などで使用される場合がある。 このように、𧉅は多様な分野で使用される文字である。そのため、情報技術の発展や国際化に伴い、ますます重要な存在となっていると言える。 また、𧉅の字義についても興味深い事実がある。𧉅は、「姓」という漢字の偏旁部であり、姓の場合は人の名前の一部として使用される。つまり、𧉅は人の名前の一部を表しているのである。 このことからもわかるように、文字は人々の暮らしや文化に密接に関わっている。日常的に使用される文字は当たり前のように感じられるが、実は多くの歴史や文化、地域性が含まれているのである。 さらに、𧉅の美しさにも注目したい。独特な形を持つこの文字は、細かな筆のタッチや曲線の美しさが特徴的である。文字は単なる記号ではなく、美意識や感性にも深く関連していることを示しているのである。 文字は言葉を表す手段であるが、その形やデザイン、歴史などさまざまな要素が含まれている。𧉅という、一見不思議な文字もまたその一例であり、多様性や珍しさから興味をそそられる存在であることがわかる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)