0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧈷 U+27237 Unicode文字

Unicode

U+27237

𧈷

数値文字参照

𧈷 𧈷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%88%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27237

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeItw==

「𧈷」に似ている意味の文字

𧈷の説明

漢字
𧈷部首:虫 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+27237
编码[出典:Wiktionary]

𧈷の文字を使った例文

𧈷、読み方は「けい」といいます。この字は、古代に中国で使用されていた玉文の一つであり、意味は「けい」・「たましい」・「もののは」・「こころざし」・「おおい」・「まことしやか」といったものがあります。 この一字には、深い意味が込められています。たとえば、「けい」という音が「敬(けい)する」と同じなので、この字には「敬いを表す」といった意味も含まれています。また、大きなもの・広いものを表すという意味も持っており、「天(てん)」や「地(ち)」といった広大なものを表現する上でもよく使われています。 さらに、この一字は縁起の良い数字である「8」と形が似ていることから、商売繁盛や幸運をもたらすといわれ、商業活動や開業などでよく使用されています。 また、この字を使って独自の言葉遊びをする人もいます。たとえば、「けいけいけいけい」と繰り返し言うことで、スウェーデンのバンド「ABBA」の曲「キャシー・キャシー」に似た響きを作ることができます。 このように、一字であるにもかかわらず、多様な意味や使い方を持つ「𧈷」という文字は、古代から現代まで「言葉」や「文化」を形作ってきた重要な存在であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)