0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧈲 U+27232 Unicode文字

Unicode

U+27232

𧈲

数値文字参照

𧈲 𧈲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%88%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27232

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeIsg==

「𧈲」に似ている意味の文字

𧈲の説明

漢字
𧈲部首:虫 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+27232
编码[出典:Wiktionary]

𧈲の文字を使った例文

𧈲は中国語で「畢」(ひょう)と書き、学業や試験に関しての完成や終了を意味する漢字です。しかしその形状から、畢はまた他の用途にも利用されることがあります。 例えば、畢を見ると、その上に三本の線があることに気づくと思います。この三本の線は、天、地、人を表しているとされています。これは中国の伝統的な思想である三才の説が反映されているもので、天、地、人の三つの要素が調和してこそ、人々は幸せで豊かな生活を送ることができるという意味が込められています。 また、畢を左右反転させた形の「毕」という文字もあります。これは英語の「ハロー」に相当する挨拶の一つで、中国語で「你好」と発音されます。この毕を使って、畢の字形を模したクリスマスツリーが作られたこともあります。 さらには、畢をさらに拡張して、五つの水平線がある「𦘝」という文字も存在します。この文字には、さらに深い意味が込められており、五つの線は五行(木、火、土、金、水)を表し、それら五つの要素のバランスがとれることで、自然と人々が調和し、世界が平和で豊かな状態になるという思想が込められています。 以上のように、畢という漢字は、ただ学業や試験の終了を意味するだけでなく、言語や文化、思想など多様な分野で活用されていることがわかります。その形状からも分かるように、畢はただ一つの意味を持つ単純な文字ではなく、豊かなイメージを持つ文字であることがわかります。このように、文字はただ意味を持つものではなく、 過去の文化や思想が込められていることもあります。畢という漢字を知ることで、より豊かな人生を送るためのヒントを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)