0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧈥 U+27225 Unicode文字

Unicode

U+27225

𧈥

数値文字参照

𧈥 𧈥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%88%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27225

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeIpQ==

「𧈥」に似ている意味の文字

𧈥の説明

漢字
𧈥部首:虫 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+27225
编码[出典:Wiktionary]

𧈥の文字を使った例文

𧈥という文字は、日本語には存在しない中国語の文字であり、その意味は「乾坤」、「天地の大業を意味する」、「万物が起源を持つ」というものがあります。 先日私は、中国の歴史を学ぶために旅行をしていました。私が訪れたのは、中国の古都・洛陽市にある白馬寺という寺院でした。この寺には、唐代に作られたとされる石刻があるのですが、その石刻にはよく「𧈥」という文字が刻まれていました。 その石刻は、菩薩たちが配下の鬼を指揮する様子や、彼らの生活風景などが描かれており、非常に興味深く拝見していました。そして、ある時ふと、私は「𧈥」という文字が何を意味しているのだろうと思いました。 調べてみると、𧈥という文字は大変意味深いものであることが分かりました。この文字を見ると、天と地が繋がるイメージが見えます。そして、万物がこのような天地のつながりから始まることを象徴しているのです。 このような意味から、中国では古くから「乾坤」の象徴とされ、天地創造の始まりを表すものとされてきました。また、この文字は万物が自然に生まれることを表しており、自然の美しさや神秘性を感じさせます。 私たちが生きている世界もまた、天と地のつながりによって成り立っていると感じました。自然界には様々な生き物や物質が存在し、その全てが天地のつながりから生まれているということです。そして、人間もまた、この天地のつながりを感じながら生きている存在であると思いました。 私たちは、自然界と調和して生きることが大切であると感じます。自然の中には、穏やかさや美しさ、そして厳しさや不安定さも存在しています。これらすべてが、我々が生きる上での学びや成長の機会にもなるのです。 天地のつながりを象徴する「𧈥」という文字は、自然界に対する敬意や感謝、そして人と自然の共存を表していると思います。私たちは、このような思いを忘れずに、自然を大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)