0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧈡 U+27221 Unicode文字

Unicode

U+27221

𧈡

数値文字参照

𧈡 𧈡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%88%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27221

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeIoQ==

「𧈡」に似ている意味の文字

𧈡の説明

Translingual
Han character
𧈡 (Kangxi radical 142, 虫+2, 8 strokes, composition ⿱又虫)
References
KangXi: not present, would follow page 1076, char...[出典:Wiktionary]

𧈡の文字を使った例文

𧈡の文字は、一見すると日本語の漢字のように見えますが、実は中国や朝鮮半島でも使われる古代文字です。 この文字には、縄文時代や弥生時代に存在した、古代日本の文化や歴史、そして人々の生活が表現されています。 例えば、「𧈡」は火を意味します。古代日本では、火は暖を取るだけでなく、食べ物を調理したり、暗い夜の中で目印となったり、生活に欠かせないものでした。 また、「𧈡」にはユニークな模様が入っていて、縄文時代の土器などに使用されていたことも知られています。この模様は、自然や動物、人の手形などをモチーフにしたもので、当時の人々の生活や文化が色濃く表現されています。 𧈡の文字を見ることで、私たちは古代の日本や周辺地域の文化や歴史を垣間見ることができます。古代人々がどのような暮らしをしていたのか、どのような文化や芸術があったのか、物としての文字からは想像することができます。 また、𧈡の文字が現代に残ることで、古代の文化遺産を守る役割も果たしています。私たちは、現代の言語や文化を大切にすべきですが、同時に古代の文化も忘れてはなりません。 𧈡の文字は、今もなお私たちにその存在感を示しています。この文字を通じて、古代から現代まで続く人々の歴史や生活、そして文化を知ることができます。この大切な文化遺産を守り、伝え続けていくことが、私たちの責任であり、使命でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)