0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧈆 U+27206 Unicode文字

Unicode

U+27206

𧈆

数値文字参照

𧈆 𧈆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%88%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27206

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeIhg==

「𧈆」に似ている意味の文字

𧈆の説明

漢字
𧈆总笔画:19画
部首:虍 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2831页,第4字
Unihan数据:U+27206
编码[出典:Wiktionary]

𧈆の文字を使った例文

𧈆(つくえ)は、机を意味する漢字である。机は文字通り、長方形の板を立てて四本の足で支えたものであり、古代中国の伝統的な家具の一つである。机は書物や筆記用具を置くために用いられ、学問や仕事に欠かせないものである。江戸時代には、日本でも庶民の間で一般的に使われるようになり、現在でも多くの人々が机を使用している。 机には様々な種類があり、素材によっても区分される。木製の机は、木材の種類によって味わいが異なり、また、デザインや機能性にも優れている。最近では、金属やガラスで作られたモダンなデザインの机も多く発売されており、機能性と共に、美しいインテリアアイテムとしても注目されている。 机は、学習するための必需品であるとともに、独自の文化と歴史を持った家具でもある。文学作品や詩、映画、漫画の中でも、机は重要な要素として使われてきた。例えば、村上春樹の小説『ノルウェイの森』では、学生の主人公が愛してやまない机が登場する。また、現代のアニメや漫画でも、主人公たちの机の上には、栄養ドリンクやお菓子など、「勉強の味方」が所狭しと置かれている。これはコミュニケーションの手段としても機能しており、机が学習の場だけでなく、様々な人とのつながりを育む場にもなっていることを示している。 机は、高度な学問や芸術、哲学を学ぶ場所である大学や研究所、また、企業や事務所で働く人々のオフィスなどで欠かせないものである。近年では、コロナウイルスの影響によって、自宅で勉強や仕事をする機会が増えるようになった。自分だけの居心地の良い部屋に、自分だけの机を置くことで、環境を整え、集中力を高めることができる。机の上に、お気に入りの雑貨を飾ったり、コーヒーカップを置いたりすることで、自分らしい空間を作ることができる。 つくえは、学びや仕事に必要な道具であり、そして、自分だけの空間をつくり、個性を表現するためのアイテムでもある。机を大切にし、自分の夢や目標に向かって、一歩一歩進んでいただきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)