0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧈅 U+27205 Unicode文字

Unicode

U+27205

𧈅

数値文字参照

𧈅 𧈅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%88%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27205

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeIhQ==

「𧈅」に似ている意味の文字

「𧈅」の文字を含む単語

𧈅の説明

跨語言
漢字
𧈅(虍部+13畫,共19畫,部件組合:⿰𡭽虎)
來源
康熙字典:第1076页第2字
漢語大字典:第4卷第2831页第2字
萬國碼:U+27205
漢語[出典:Wiktionary]

𧈅の文字を使った例文

𧈅という文字は漢字の一種で、日本語では「かく」と読まれます。この文字が持つ意味や使用法は、どのようなものがあるのでしょうか? まず、𧈅は「兜」という漢字の部首である「克」を含んでいます。これは「克服する」という意味を持ち、勝利や成功を目指す際に重要な要素となるものです。また、𧈅は自然の力や神秘的な存在を表現する上でも用いられます。例えば、古代中国では竜や鳳凰などの神秘的な生物の姿を𧈅の形に似せたと言われています。 さらに、𧈅を用いた表現には独特の響きや味わいがあります。日本の漫画やアニメなどにもよく登場する「カクカクしい」という形容詞は、𧈅が連なったような形をしており、硬い印象を与えることから使われるようになったと言われています。 一方で、𧈅はあまり一般的な文字ではありません。そのため、コンピューター上での扱いも困難な場合があります。たとえば、一部のブラウザーやテキストエディターでは、𧈅を含めることができないという問題があります。このような場合でも、Unicodeという国際的な文字コードを使用することで、𧈅を含む文章を扱うことができます。 また、𧈅は現代の中国語や日本語ではあまり使用されない文字ですが、韓国語では「각」という発音で一般的に使用されます。例えば、「각도」という言葉は角度のことを表します。 以上のように、𧈅という文字には深い意味や響き、また扱いの困難さなど、さまざまな要素が含まれています。これらを理解することで、文字としての魅力や使い方を考えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)