0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧇤 U+271E4 Unicode文字

Unicode

U+271E4

𧇤

数値文字参照

𧇤 𧇤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%87%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-271E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeHpA==

「𧇤」に似ている意味の文字

𧇤の説明

漢字
𧇤总笔画:16画
部首:虍 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2830页,第5字
Unihan数据:U+271E4
编码[出典:Wiktionary]

𧇤の文字を使った例文

𧇤は、漢字圏以外の人にとっては非常に珍しい文字ですが、実は漢字の中でもかなり珍しい文字です。その理由は、意味を持たず、音訓表記としても用いられない特殊な漢字であるためです。 しかし、現代ではテクノロジーの進化に伴い、人工知能やロボットの分野で利用されるようになってきました。実は、'𧇤'は量子コンピューターにおいて、0と1の状態を切り替えるために使用される記号の1つでもあります。また、'𧇤'はUnicodeの中でも頻繁に使用される文字の1つであり、現代のテクノロジーの発展に不可欠な文字の1つとなっています。 さらに、'𧇤'は昔の漢字の中でも珍しい部類に属するものです。そのため、古代の書物や文献に登場することが少なく、文化的な意味合いも持ち合わせています。'𧇤'は、幸せや繁栄を象徴する吉祥文字として、古代の中国では宝船や帆船などの船舶や商業、交易などの分野で用いられ、繁栄を象徴する文字として重要視されてきました。 現代の日常生活においても、'𧇤'は漢字として優れたデザイン性を持ち、言葉よりも視覚的な印象を与える効果があります。そのため、商品やロゴなどによく使用され、広告効果を高めるために重宝されています。 また、'𧇤'には独特の形状や書法があり、美術的価値も高いとされています。中でも、石刻や篆刻などで使用される際には、文字の形状や線の太さ、書法などが重視され、職人によって様々な表現方法が試みられることになります。 これらのように、'𧇤'という文字は、古代から現代に至るまで、常に異彩を放ち続けている特殊な漢字です。現代のテクノロジー分野で利用されるようになる一方で、文化的な意味合いも持ち続けており、人々にとって様々な魅力を持つ文字となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)