0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧆵 U+271B5 Unicode文字

Unicode

U+271B5

𧆵

数値文字参照

𧆵 𧆵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%86%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-271B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeGtQ==

「𧆵」に似ている意味の文字

𧆵の説明

漢字
𧆵总笔画:12画
部首:虍 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+271B5
编码[出典:Wiktionary]

𧆵の文字を使った例文

𧆵(きろく)とは、記録をすることを意味する古い漢字です。記憶だけでは時間の流れや事実の正確さを保持することができませんが、きろくすることで確実に情報を残すことができます。人類は昔からきろくを重んじ、歴史や文化、科学技術を伝承するために様々な方法できろくしてきました。 時代が進むにつれ、きろくする方法も進化してきました。最初は石や骨に刻み込む方法がありましたが、次第に紙と筆記具が広く使われるようになりました。そして今では、オンライン上にデータを保管することも可能になりました。そのため、きろくの形式も紙の書類から電子的なものへと変化してきています。 きろくには、過去の出来事を今後伝えるだけでなく、未来を予測するためにも役立ちます。データを分析したり、統計を取ることで、未来の傾向を見ることができるのです。これにより、社会問題に対する対処方法を考える際に有益な情報になります。 そして、きろくには人の心を動かす力があります。歴史や文化を学ぶことで、他の文化を尊重することができたり、自分たちが生きる現在の社会をより良くしていくためのヒントを得ることができます。また、その人たちの苦労や思いを知ることで、共感することができ、まったく新しい視点に立つこともできます。 しかし、きろくを残すことは簡単ではありません。時代や風習が変化すると、そのきろくも脆くなってしまいます。火災や水害などの自然災害や、戦争や紛争などの人為的な災害によって、思い出や文化が失われることがあります。 最後に、きろくは私たちに残したいものであるということを忘れてはいけません。今、私たちは目の前の課題やプロジェクトに忙殺されていますが、将来に残したいと思うことを見失ってしまってはいけません。自分たちの価値観や文化、歴史を残すために、日々きろくすることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)