0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧆴 U+271B4 Unicode文字

Unicode

U+271B4

𧆴

数値文字参照

𧆴 𧆴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%86%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-271B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeGtA==

「𧆴」に似ている意味の文字

𧆴の説明

漢字
𧆴总笔画:12画
部首:虍 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+271B4
编码[出典:Wiktionary]

𧆴の文字を使った例文

𧆴という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。日本ではJIS第3水準の漢字として規定されており、読み方は「ろう」となっている。しかし、この文字は語彙としては一般的には用いられていないため、一般的な言葉としての認知度は非常に低いといえる。 とはいえ、この文字には非常に興味深い歴史がある。𧆴は、元来は中国語に由来する文字である。この文字は、古代の中国において「船」を表す漢字として用いられていたことが知られており、その後、この文字は「利」という意味でも使われるようになった。そして、ここから派生して、この文字は「兆」という意味でも用いられるようになった。 さらに、𧆴は、数学や物理学などの分野においても非常に重要な役割を果たしている。例えば、兆という単位は、1兆=10の12乗という非常に大きな数を表すことができる。また、兆という単位は、コンピュータの性能を表すことでよく用いられる単位でもあり、現代社会において不可欠な文字となっている。 最近のニュースによると、中国においても𧆴は、新たな使われ方を見せているようである。中国では、この文字を使った銘菓が作られるようになり、多くの人々から注目を集めているという。このように、𧆴という文字は、今でも私たちの生活において多くの場面で用いられており、その役割はますます注目されている。 このように、𧆴という文字は、現代においても重要な役割を果たしている文字であることが分かる。その歴史や文化的背景を知ることで、私たちは𧆴を含めた漢字の奥深さを理解し、より豊かな言葉遣いをすることができるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)