0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧆳 U+271B3 Unicode文字

Unicode

U+271B3

𧆳

数値文字参照

𧆳 𧆳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%86%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-271B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeGsw==

「𧆳」に似ている意味の文字

𧆳の説明

漢字
𧆳总笔画:12画
部首:虍 + 6 畫
異體字(虛):虗
参考
Unihan数据:U+271B3
编码[出典:Wiktionary]

𧆳の文字を使った例文

𧆳という文字は、日本語においてあまり一般的ではない文字である。漢字の中でも異色であるといえる。この文字は、元来は中国から伝わってきた漢字の一つであり、日本でも古くから使われていた。しかし、現代においてはあまり見かけることはなく、ほとんど忘れ去られたようになってしまった。そんな生き残りの難しい文字だが、実は面白い特徴を持っている。 𧆳は、その形状から「鹿部」という部首を持っている。鹿部とは「しししんに鹿角をあてがって、鹿をとらえる」という意味を持っている。要するに、この鹿部という部首は「鹿を捕まえるための罠」を表している。鹿が捕まるための陰謀や策略を示しているとも言える。 また、この𧆳という文字は、今ではほとんど使われていないが、過去には様々な用途で使われていた。例えば、医学や占星術、相撲などの分野で使用されていた。特に占星術においては、この𧆳という文字は幸運をもたらすとされ、飛躍的な発展を遂げたと言われている。 ところで、𧆳という文字は、現代でもまだ使われている?実は、この文字はUnicodeの一部として登録されており、コンピューターで入力することができる。ただし、この文字を入力するには専用のソフトウェアや設定が必要であり、一般的なキーボードでは直接入力できない。この点においても、この文字は非常に独特であるといえる。 以上のように、𧆳という文字は、形状や属性、過去の使用状況など、興味深い要素を持っている。現代においてはあまり見かけることはなく、忘れられたようになってしまった。しかし、その生き残りの難しさもまた、この文字が持ち合わせた独特の魅力でもあると思われる。皆さんも、ぜひこの𧆳という文字に触れ、その面白さに触れてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)