0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧆫 U+271AB Unicode文字

Unicode

U+271AB

𧆫

数値文字参照

𧆫 𧆫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%86%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-271AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeGqw==

「𧆫」に似ている意味の文字

𧆫の説明

漢字
𧆫总笔画:11画
部首:虍 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2820页,第9字
宋本广韵:477页,第18字
Unihan数据:U+271AB
编码[出典:Wiktionary]

𧆫の文字を使った例文

𧆫という文字は、ごく最近Unicodeに追加されたばかりの文字であり、その形状も独特なものとなっています。この文字は、「シャンチュ」(shan1 chu2)と読み、中国語の方言である南京語・上海語・蘇州語などで使用されることがあります。 この文字の意味は、主に「または」や「あるいは」といった接続詞的な働きを持っています。例えば、「A 𧆫 B」は「AまたはB」という意味を表します。また、この文字は数式などでも使われることがあります。 ただし、この文字は非常にまれにしか使われない文字であり、実際に見ることはあまりありません。また、この文字が使われる文脈もごく一部に限られています。そのため、この文字を見たときには、非常に珍しいものを見たという感覚に陥ることでしょう。 最近では、インターネット上などで、特定の文字で文章を書く「パンク文字」という傾向があるため、𧆫という文字が「パンク文字」の一つとして使われたこともあります。しかし、この傾向自体は一部の人々から非難を浴びることも多く、意味のないものとして批判されています。 このような背景から、𧆫という文字は、現代の言語文化において、一種のロアとしての位置づけを持っているともいえます。とはいえ、この文字が使用されることがある限り、それだけで非常に貴重なものとして受け取られることでしょう。 総じて、𧆫という文字は、一見すると何の意味も持っていないように見えますが、実際には非常に重要な文化的な意味を持っているといえます。その文字が使用される文脈や背景をよく理解することで、より深い楽しみ方ができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)