0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧆠 U+271A0 Unicode文字

Unicode

U+271A0

𧆠

数値文字参照

𧆠 𧆠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%86%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-271A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeGoA==

「𧆠」に似ている意味の文字

𧆠の説明

漢字
𧆠总笔画:10画
部首:虍 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+271A0
编码[出典:Wiktionary]

𧆠の文字を使った例文

𧆠」という文字は漢字Unicodeの一部である。この文字は、「火」と「土」を合わせたような形状をしており、古代の中国では「口」と「火」を表していたと言われている。また、現代の日本においては使用されることは稀だが、中国や台湾地域での日常的な使用が行われている。さて、この文字にはどのような意味が込められているのでしょうか。 「𧆠」という文字は、古代中国で祭祀や呪術などで使われていたことが確認されており、その効能については様々な説が存在している。たとえば、この文字を刻んだ石や炭を使って魔除けのお守りを作ったり、炉に入れて焚いて災いを防いだりするなどの儀式が行われてきた。 一方で、この文字は、物事を口にすることや、火を起こすこと、地面に固定することを表しているとも言われている。つまり、「𧆠」は、苗木を植えるときや、宿泊するテントを固定するとき、または火を使って食事を作るときなど、生活に密着した活動において重要な役割を果たしているのだ。 ところで、「𧆠」という文字自体には決して美しいとは言えないが、その独特の形状から、美術やデザインなどの分野でも使われることがある。たとえば、多くのアーティストやデザイナーが、この不思議な文字からインスピレーションを受け、オリジナルのアート作品やグラフィックデザインなどを制作している。 さらに、「𧆠」という文字は、現代の中国語や台湾語の中で使われており、そこでは、この文字から派生した単語が数多く存在する。たとえば、「𧆠炉」という単語は、火鍋のことを指し、「𧆠窯」という単語は、薬や日用品を焼く窯のことを表している。 最近では、韓国の新興スポーツである「サバイバルゲーム」でも、「𧆠」の形をしたマーカーが使われるようになってきた。このマーカーは、対戦相手を「撃ち落とす」というルールで遊ぶゲームで、マーカーの形状が「𧆠」であることで、より本格的な「サバゲー」体験ができるようになっている。 以上のように、「𧆠」という文字は、中国の文化・歴史の中で重要な役割を果たし、現代においても複数の分野で活躍している。この文字からは、不思議で神秘的なエッセンスがたくさん感じられるため、興味深いものがあるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)