0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

✚ U+271A Unicode文字

Unicode

U+271A

数値文字参照

✚ ✚

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9C%9A

ユニコード名

HEAVY GREEK CROSS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pya

「✚」に似ている意味の文字

「✚」に似ている形の文字

✚の説明

十字(じゅうじ、英: cross クロス)は、幾何学図形の1つで、2つの線(棒)が互いに直交(直角に交差)して、片方または両方の線が中央で分割されている。線は通常は水平と垂直だが、斜めの場合は斜め十字(ななめじゅうじ、英: saltire サルタイアーあるいは聖アンデレ十字)とも呼ばれる。
なお日本では、線が垂直な場合は漢字の「十」と同じ形のため「十文字」(じゅうもんじ)、斜めの場合は「×」(バツ、ペケ)と呼ばれる事もある。[出典:Wikipedia]

✚の文字を使った例文

を使って、日々の生活をより豊かなものにするためのヒントをご紹介します。 時間を大切にすることが大切です。毎日何かしらの忙しさに追われていると、時間があっという間に過ぎてしまいます。それまでにやりたかったことができなかったり、大切な人との時間を取れなかったりすることもあります。一日の始まりに、今日やることをリストアップして、優先順位をつけましょう。時間を有効に使い、目標に向かって一歩一歩進めることが大切です。 自分を大切にすることも必要です。忙しさに追われていると、自分のことを犠牲にすることが多くなります。しかし、自分が元気でなければ、周りの人にも良い影響を与えることができません。一日のうち、自分にとっての「リラックスタイム」を作り、自分をエネルギーチャージすることも大切です。 好奇心旺盛な生活を送ることが大切です。いろいろなことに興味を持ち、新しいことに挑戦することで、生活がより楽しくなるはずです。旅行に行く、新しいスポーツを始める、料理を作る、といった新しいことを経験することで、自分自身を開拓することができます。 周りの人に対する開放的な気持ちでいることが大切です。あまりに忙しい生活を送っていると、自分の時間がなく、ストレスがたまってしまうことがあります。しかし、周りの人に対しても開放的な気持ちでいることで、気分転換することができ、ストレスを解消することができます。 人生をよりよくするために、毎日を積極的に生きることが大切です。プラス思考で、今日一日が最高の一日になるように、毎朝自分自身にエールを送りましょう。明るい気持ちで、人生をよりよくするために、一歩踏み出すことが大切です。 以上のようなアイデアを実践することで、日々の生活がより豊かになるはずです。自分自身と向き合い、周りの人とのつながりを大切にし、毎日を積極的に生きることが、幸せな人生を送る秘訣だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)