0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧆓 U+27193 Unicode文字

Unicode

U+27193

𧆓

数値文字参照

𧆓 𧆓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%86%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27193

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeGkw==

「𧆓」に似ている意味の文字

𧆓の説明

跨語言
漢字
𧆓(艸部+33畫,共37畫,部件組合:⿱艹麤)
來源
康熙字典:第1072页第59字
漢語大字典:第5卷第3340页第13字
辭海:第1182頁第2行第2字
萬國碼:U+27193
漢語
發音
釋義
𧆓
草履[出典:Wiktionary]

𧆓の文字を使った例文

𧆓という文字は、日本語においてはあまり使用されない難解な漢字です。しかし、この文字には意味があり、その意味は「慢心」というものです。 慢心とは、自分自身の力量や価値を過大評価して、他者や周りの状況を見ていない状態のことを言います。また、自分だけが正しいと思い込んでしまうことも慢心に含まれます。 慢心に陥ってしまうと、自分の能力以上のことに挑戦して失敗することが多く、周りからの評価も下がってしまいます。一方で、慢心を克服することができれば、よりよい人間関係を築き、成長していくことができます。 慢心に対する対処法としては、常に謙虚な姿勢を持ち続けることが必要です。自分自身の能力や知識には限りがあることを認識し、他者の意見や助言を受け入れることが大切です。また、自分の弱点を知り、それを克服する努力を続けることも重要です。 さらに、慢心を防ぐためには、自分自身の目標や理想を持ち続けることも大切です。目標を設定することで、自分自身で成長することができます。そして、目標を達成するためには、周りの人々と協力しあうことが必要です。 最後に、慢心に陥らないためには、常に向上心を持って、自分自身を客観的に見ることが必要です。自分自身を見つめ直すことで、自分の弱点や改善点を見つけることができます。自分自身を改善することが、自分自身や周りの人々にとって、より良い未来を作ることになります。 𧆓という文字の持つ意味からも分かるように、慢心は自分自身にとっても周りの人々にとってもマイナスの存在です。常に謙虚な姿勢を持ち、自分自身を改善することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)