0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧆋 U+2718B Unicode文字

Unicode

U+2718B

𧆋

数値文字参照

𧆋 𧆋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%86%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2718B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeGiw==

「𧆋」に似ている意味の文字

𧆋の説明

漢字
𧆋部首:艸 + 23 畫
参考
Unihan数据:U+2718B
编码[出典:Wiktionary]

𧆋の文字を使った例文

𧆋(ロム)は、日本の琉球王国時代に用いられた文字であり、現在でも沖縄県で伝承されている。この文字を用いた文章を作成することで、琉球文化に興味をもつ人々にとっては新鮮な内容となることが予想される。 例えば、「𧆋の意味」という題材で文章を考えてみると、多くの人々がこの文字にどのような意味があるのかについて興味を持つだろう。 𧆋は、「蝋燭」という意味があり、琉球王国時代には明かりを灯すために使われた。ただし、この文字が使用される際には、灯りの中でも特に「蝋燭」と呼ばれるものを指すことが多く、他の種類の明かりには使用されなかった。 また、𧆋は琉球文化の象徴としても知られている。琉球王国時代には、役人や権力者といった人々が会議や行事などで𧆋を使い、特別な意味を示すことがあった。現代でも、沖縄県内で実施される琉球文化の行事や催し物においては、𧆋を使用することがある。 一方で、𧆋が使用される場合には、書き方にも注意が必要である。正式な書き方としては、左から二文字目に「冠声記号」と呼ばれる記号をつけることが必要である。この記号は、文字に含まれる音が、次の音と切り離して発音されることを示している。 以上のように、𧆋という文字には、琉球文化や歴史に関する興味深い要素が含まれている。また、正しい書き方にも注目が必要である。こうした情報を知ることで、琉球文化についての知識を深め、さらなる理解や関心を深めることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)