0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧅿 U+2717F Unicode文字

Unicode

U+2717F

𧅿

数値文字参照

𧅿 𧅿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%85%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2717F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeFvw==

「𧅿」に似ている意味の文字

𧅿の説明

漢字
𧅿部首:艸 + 22 畫
参考
Unihan数据:U+2717F
编码[出典:Wiktionary]

𧅿の文字を使った例文

𧅿という不思議な文字があります。この文字は、中国古代の文字体系である甲骨文に由来します。甲骨文は、牛や亀の甲羅などに刻まれた古代中国の文字で、紀元前14世紀から紀元前3世紀頃まで使われました。𧅿という文字は、当時の政府公文書や祭祀記録、貿易文書などに使用されました。 この文字が注目される理由は、その形が非常に特徴的であるためです。四角い中に、四本の縦線が左右に並んでいるように見えます。この形状から、「四本の柸(ひしゃく)をつかむ」という意味を持つとされています。また、柸とは、古代中国のお酒を飲むための器具であり、𧅿という文字が酒に関連した用語として用いられたとも言われています。 今でも、𧅿という文字は日本の漢字にも含まれていますが、一般的にはあまり使われることがありません。それでも、この文字が持つ美しく独特な形状は多くの人々を魅了しています。 また、最近では、𧅿という文字をデザインに活用する例も見受けられます。テキスタイルデザインやグラフィックデザインなどで、𧅿をモチーフにした作品が製作されています。この文字が現代のデザインでも使用されるようになった背景には、古代中国の伝統文化に対する関心が高まっていることや、独特なデザイン性が注目されていることが挙げられます。 また、𧅿という文字は、分析学や物理学においても使用されます。特に、多変数関数の微積分学において、𧅿は微小な変化に対しての微分を表す記号として使用されます。 このように、古代中国から現代のデザインや科学に至るまで、𧅿という文字は多様な場面で使用されています。その独特な形状から、神秘的なイメージを持たれることもありますが、𧅿という文字は、古代から現代まで多くの人々に愛され続けている文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)