0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧅷 U+27177 Unicode文字

Unicode

U+27177

𧅷

数値文字参照

𧅷 𧅷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%85%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27177

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeFtw==

「𧅷」に似ている意味の文字

𧅷の説明

漢字
𧅷部首:艸 + 21 畫
参考
Unihan数据:U+27177
编码[出典:Wiktionary]

𧅷の文字を使った例文

𧅷という文字は、多くの人には未知のものであり、初めて見た人には驚きを与えるでしょう。しかし、この文字は実は漢字であり、意味もあるのです。 この文字は「禁」の音読みであり、「禁止」という意味を持ちます。禁止とは、何かをすることを禁じることを意味し、様々な場面で用いられます。例えば、喫煙禁止、飲酒運転禁止、釣り禁止などがあります。 禁止という言葉は、厳しいものでありつつも、それが守られることで安全や健康などの目的が達成されます。また、禁止をすることで、自制心や責任感を持つことも求められます。 しかし、禁止をすることには、必ずしも良いことばかりではありません。たとえば、表現の自由を禁じることは、人々の言論の自由や思想の自由を奪うことになります。また、禁止されることがユニークであるために、かえって注目を集めたり、風評被害が生じたりすることもあります。 このように、禁止は何かを制限することによって、善悪入り混じった様々な影響を及ぼすことがあるのです。人々が自発的に禁止を行い、よりよい社会をつくっていくためには、常に冷静かつ広い視点で物事を見ることが必要です。 最後に、𧅷という文字を見ることで、私たちは禁止という言葉の重さや広がりを改めて認識することができます。禁止をすることで、私たちは自分自身や社会を守り、より良い未来をつくっていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)