0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧅧 U+27167 Unicode文字

Unicode

U+27167

𧅧

数値文字参照

𧅧 𧅧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%85%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27167

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeFpw==

「𧅧」に似ている意味の文字

𧅧の説明

漢字
𧅧部首:艸 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+27167
编码[出典:Wiktionary]

𧅧の文字を使った例文

𧅧という文字は、漢字の中でも極めて珍しいものの一つです。この漢字は、水と土とを合わせたような形をしており、その意味は「土壌」や「地盤」といったものを表します。しかし、この漢字はその形状から、熟語や慣用句を作ることができる面白い漢字でもあります。 例えば、「𧅧澄めば天を映す」という言葉があります。これは、水が濁っていると空が映らないが、水が透き通っていると空が映し出されるという意味です。この言葉は、目の前の現象を冷静に観察することが、より大きなことを理解するための基本的なスキルであることを表しています。 また、「𧅧火にあたれば水になる」という言葉もあります。これは、強い力に押されることで反発し、逆に強くなることができるということを表しています。これは、人生で真の勝者となるために必要な強さと、逆境に向き合う勇気を教えてくれます。 その他にも、「𧅧をつくって山を動かす」という言葉もあります。これは、困難なことを成し遂げるために、協力し合って力を合わせることが大切であることを表しています。これは、人間関係や仕事、学校生活など、あらゆる場面で必要なスキルであり、人生を豊かにするための大切な教訓です。 このように、「𧅧」という漢字は、単なる土の塊ではなく、多彩な意味を持つ、非常に興味深い漢字です。私たちは、この漢字を通じて、人生における重要なスキルや教訓を学び、より良い人生を歩んでいくようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)