0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧅟 U+2715F Unicode文字

Unicode

U+2715F

𧅟

数値文字参照

𧅟 𧅟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%85%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2715F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeFnw==

「𧅟」に似ている意味の文字

𧅟の説明

Translingual
Han character
𧅟 (Kangxi radical 140, 艸+20, 24 strokes, four-corner 44994, composition ⿰⿳艹一𣏏⿳艹一𣏏)
References
KangXi: page 1072, cha...[出典:Wiktionary]

𧅟の文字を使った例文

𧅟(エクスプロージョン)とは、爆発や爆風を表す言葉である。この漢字は、上部に「火」、下部に「東」という2つの部首があり、爆発の炎や東の風を表している。 過去には、𧅟の文字が表す爆発によって多くの災害や犠牲者が出たことがあった。しかし、現代では科学技術の進歩により、爆発の危険性は大幅に減少している。また、𧅟は危険な存在である一方で、人々の開発や創造を促す力も持っている。 例えば、工業製品や建築物の設計において、𧅟による爆風や振動のシミュレーションを行うことで、耐久性や安全性の向上に繋がる。また、火薬や火花を利用した芸術作品や演出など、美的な面でも𧅟は活用されている。 一方で、𧅟は人々の感情や思考も表す言葉である。ある状況に対して、怒りや悲しみ、あるいは興奮や喜びといった強い感情がわき起こることを、𧅟が起こると表現することがある。また、突然の思いつきや創造的なアイデアにも𧅟が使われることがある。 以上のように、𧅟は危険性と創造性を併せ持った文字である。人々が𧅟に遭遇することは避けられないが、科学技術や文化芸術の発展によって、その力を最大限に引き出すこともできる。我々は、𧅟の力や影響を正しく認識し、より安全でより豊かな社会の実現に向けて進んでいくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)