0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧅍 U+2714D Unicode文字

Unicode

U+2714D

𧅍

数値文字参照

𧅍 𧅍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%85%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2714D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeFjQ==

「𧅍」に似ている意味の文字

𧅍の説明

漢字
𧅍部首:艸 + 19 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3336页,第8字
Unihan数据:U+2714D
编码[出典:Wiktionary]

𧅍の文字を使った例文

𧅍という文字は、中国語で「溢出」という意味を持つ漢字です。この文字は、水や液体などがあふれ出る様子を表しています。このようなイメージから、私たちは、思いが溢れる、感情があふれ出るなどの表現に使うこともあります。 しかし、この漢字には、また別の意味も含まれています。実は、この漢字には、「あふれる」という意味のほかにも、「広がる」という意味があるのです。つまり、この文字は、ある場所から広がりを持って、何かを表現することができるのです。 例えば、「𧅍」を使って、自然の美しさを表現することができます。森の中で美しい花々が咲き誇り、その香りが広がっていく様子を「𧅍」と表現することができます。また、海や空も同様で、青々とした海面や広がる空を「𧅍」と表現することができます。この漢字は、私たちに自然の美しさを感じさせてくれるのです。 さらに、「𧅍」は、人間関係や社会も表現することができます。たとえば、あるグループで一人がアイデアを出し始めると、他のメンバーも次々にアイデアを出していき、議論が広がっていく様子を「𧅍」と表現することができます。この漢字は、人々が協力して目標に向かって進んでいく力強さを表現しているのです。 最後に、「𧅍」は、我々自身の内面にも表現することができます。例えば、私たちが何かに夢中になって取り組むと、その情熱があふれ出て、私たち自身の世界が広がっていく様子を「𧅍」と表現することができます。この漢字は、私たちの内部から湧き上がる強い意志や情熱を表現するのです。 以上のように、「𧅍」という文字には、多様な意味が込められています。私たち自身の内面や、人間関係、さらには自然の美しさなどを表現する際に、この漢字を活用してみると、より深い感動や共感を呼び起こすことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)