0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧅌 U+2714C Unicode文字

Unicode

U+2714C

𧅌

数値文字参照

𧅌 𧅌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%85%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2714C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeFjA==

「𧅌」に似ている意味の文字

𧅌の説明

漢字
𧅌部首:艸 + 19 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3336页,第4字
Unihan数据:U+2714C
编码[出典:Wiktionary]

𧅌の文字を使った例文

𧅌という文字は、漢字の中でもとても珍しく、広東省でしか使われていない文字です。この文字は「続く」という意味を持っており、古い書き言葉にも見られます。 𧅌の魅力は、その独特な造形にあると言えます。左側には「口」の部首があり、右側には「廴」の部首があります。この廴という部首は「ドブの穴」を表しており、その穴を通って「続く」という象形を表現しています。 また、この文字は品詞が動詞であるため、動作を表すことができます。例えば、「仕事が𧅌している」という表現をすることで、仕事が続けられているということが表現できます。このように、漢字は意味だけでなく、音や形からも文化や生活の姿を表現することができます。 しかし、現代ではコンピューターの普及などにより、中国でも漢字の使用が減少しています。その中で、𧅌という文字は本来からあまり使われていなかったこともあって、ますます知られなくなっています。 しかし、珍しい字形とその意味から、𧅌は特別な存在感を持っています。さらに、国際的な文字コードであるUnicodeにも収録されており、今後も世界中で認知される可能性があります。 このように、𧅌という文字には様々な魅力があります。そこには漢字が持つ文化や歴史を感じることができ、現代的な意味でも新たな発見をすることができます。我々が大切にすべきは、多様性のある文字文化を守り、継承していくことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)