0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧄽 U+2713D Unicode文字

Unicode

U+2713D

𧄽

数値文字参照

𧄽 𧄽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%84%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2713D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeEvQ==

「𧄽」に似ている意味の文字

𧄽の説明

漢語
寫法
规范字(简化字):𧄽(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𧄽の文字を使った例文

𧄽は、漢字の中でも非常に珍しい字である。この字は、普段使われる漢字とは異なり、中央に小さな点が入っているのが特徴的である。 この字は、古代中国で使用されていた文字の一つであり、現在では非常に少なく使用されることが多い。また、この字は日本語の漢字としても使用されており、漢字検定でも出題されることがある。 一方で、この字には意味があるわけではないため、単独では使われることがほとんどなく、主に姓や地名に使われることが多い。例えば、『𧄽田』という姓や、『𧄽淀』という地名がある。 しかし、この字の存在自体が非常に興味深いと言える。文字というのは、人々がコミュニケーションをする上で必要不可欠なものであり、漢字のように奥深い歴史を持つ文字には、多くの人々が興味を持つ。 また、特にこの字には『点』という小さな激が入っているため、視覚的にも非常に強い印象を与える。人々は、このような珍しい字に触れることで、新しい知識を得ることができるだけでなく、興味深い体験をすることができる。 このように、文字というものは、単なる情報の伝達手段に留まらず、人々の興味や感情を刺激する大切な役割を果たしているのである。𧄽は、そのような文字の一つであり、非常に興味深い存在であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)