0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧄹 U+27139 Unicode文字

Unicode

U+27139

𧄹

数値文字参照

𧄹 𧄹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%84%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27139

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeEuQ==

「𧄹」に似ている意味の文字

「𧄹」に似ている形の文字

𧄹の説明

漢字
𧄹
部首: 艸艸 + 19 画
総画: 22画22
字源
意義
クララ。マメ科クララ属の草。漢名は苦参。
日本語
発音
音読み
呉音 : シキ
漢音 : ショク
訓読み

熟語
苦𧄹
中国語
𧄹 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: shí (shi2)
ウェー...[出典:Wiktionary]

𧄹の文字を使った例文

𧄹は、漢字にあるような単純な意味を持っていないが、形が美しいことから、日本では芸術的な価値があるとされている。また、この文字は唐代に作成されたもので、現在では中国でも文化的なシンボルの一つとなっている。 日本では、𧄹が使用される例として、書道やタトゥーのデザインに用いられることが多い。特に、書道においては、筆の運びやインクの濃淡によって、この文字に含まれるエネルギーを引き出すことができるとされ、その美しさには多くの人が魅了されている。 また、最近では、𧄹をモチーフにしたアクセサリーが注目を集めている。この文字をシンプルにデザインしたネックレスやリングは、和を感じさせながらも現代的で、ジェンダーレスなデザインが多く、幅広い年齢層から支持を得ている。 一方、中国では、𧄹は文化的なシンボルとして認知されている。中国の古典芸術である書法に利用される文字として、龍や鳳凰などの神話上の存在と同様に扱われてきた。また、この文字は、福娘という中国の民間信仰においても用いられている。福娘は豊穣や幸福、成功を周囲にもたらすとされる存在であり、𧄹がモチーフとされるのは、そのエネルギーを象徴しているためである。 最近では、中国が先進国になるにつれて、𧄹を商標に用いる企業が増えてきている。これにより、𧄹は文化的な価値だけではなく、ビジネスシンボルとしての価値も増してきた。 以上から、𧄹は単なる文字ではなく、芸術性や文化性、商業的な価値まで持つ、魅力的なシンボルであることが分かる。これからも、その存在が私たちを魅了し続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)