0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧃴 U+270F4 Unicode文字

Unicode

U+270F4

𧃴

数値文字参照

𧃴 𧃴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%83%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-270F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeDtA==

「𧃴」に似ている意味の文字

「𧃴」に似ている形の文字

𧃴の説明

漢字
𧃴
部首: 艸艸 + 17 画
総画: 20画20
筆順:ファイル:𧃴-bw.png
字源
会意。「艸」+「縮」。縮れたさまの蔓草。
意義
「葛」の意。
日本語
発音(?)
訓読み
つづら
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 270F4 &#x270F4...[出典:Wiktionary]

𧃴の文字を使った例文

𧃴という文字は、非常に珍しい漢字であり、日本語の常用漢字表にも含まれていません。 この文字の由来は、昔の呉越国の国王が自分の領地内で戦いを繰り広げたときに、彼は大きな竹の杖を使って戦いました。 彼がこの杖を抜き出したとき、その棒が非常に重く、強く力が必要だったため、彼は杖を手に入れた喜びで「𧃴」という文字を作りました。 この文字は、人々に力を与え、困難に立ち向かう勇気を持たせる意味を持っています。 昔から中国では、この文字を使って王や将軍の権威を示し、また、勇敢な戦士や偉大な指導者を表したりすることが多かったです。 しかし、この文字を現代の日本語に導入しても、その使い道は限られてしまいます。 残念ながら、𧃴は、日本語で似たような意味を持つ漢字がたくさん存在するため、必要性があまりないと考えられています。 ただ、この文字を使いたいと思う人もいるでしょう。彼らはこの文字を特別な目的で使用することができます。 最近の流行りは、文字を体に刺青として刻み付けることです。 日本でも、漢字を使用して綺麗なタトゥーを入れる方が増加していますが、冒頭に述べたように、𧃴は非常に珍しい文字で力強い印象を与えるため、刺青として使う人々もいるでしょう。 また、現代日本語においても、時々「オモテには使われないが、裏には使われる」という諺があります。 𧃴は、このような隠れた使い方に使うことができる文字の1つです。例えば、文書によって署名するときは、普段文字として使用しない形態の文字を使うことがあります。 ここで、𧃴を使用することができます。 しかし、一般の人々にとって、この文字は馴染みが少なく、理解するのに時間がかかるかもしれません。 𧃴を使うことで、伝えたい意味が正確に伝わることは保証されません。 さらに、この文字は漢字の中でも非常に難易度が高く、自分で書くことも不可能ではありませんが、非常に手間がかかります。 結局のところ、𧃴という珍しい漢字は、特別な目的で使用することができますが、日常の書き言葉で使うことはできません。 この文字が大切な人々のために役立つことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)