0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧃤 U+270E4 Unicode文字

Unicode

U+270E4

𧃤

数値文字参照

𧃤 𧃤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%83%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-270E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeDpA==

「𧃤」に似ている意味の文字

𧃤の説明

漢字
𧃤部首:艸 + 17 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3333页,第4字
Unihan数据:U+270E4
编码[出典:Wiktionary]

𧃤の文字を使った例文

𧃤は日本の漢字には存在しない文字であり、中国語の漢字の一つです。この文字は「維」と書き、異なる意味を持つ複数の熟語や単語で使用されています。 維持(いじ)は、何かを維持することを意味します。例えば、顔色を維持する、関係を維持する、スタミナを維持するなど様々な形で使用されます。人間や機械、そして社会制度など、あらゆるものが維持されることで、安定した状態を保つことができます。 緯度(いど)は、地球の北極と南極からの距離によって決まる線のことを指します。緯度には赤道や北極圏、南極圏など様々な名称があり、気候や生態系など地球上の諸現象に影響を与えます。また、緯度の概念は航空機や船舶などの移動手段においても重要な役割を果たしています。 思想家の毛沢東は、その理論の中で「統一戦線を維持する」という概念を提唱しました。これは、革命勢力と一部の資産階級の間で協力関係を保つことで、革命を進めるための戦略だとされています。統一戦線を維持することができれば、革命力を強化し敵に対して有利な立場を築くことができます。 維新(いしん)は、新しい改革や革命を実行することを指します。江戸時代には尊王攘夷などを志向する結社があり、明治維新につながる流れがあったとされています。また、昨今の政治にも維新と名を冠する政党が存在し、新しい社会制度を目指して活動しています。 以上のように、維という字が持つ意味は非常に豊かであり、さまざまな分野で使用されています。私たちがこれらの読み方や意味を知ることで、より深い理解を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)