0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧃊 U+270CA Unicode文字

Unicode

U+270CA

𧃊

数値文字参照

𧃊 𧃊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%83%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-270CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeDig==

「𧃊」に似ている意味の文字

𧃊の説明

漢字
𧃊部首:艸 + 16 畫
参考
汉语大字典:第8卷,37页,第1字
Unihan数据:U+270CA
编码[出典:Wiktionary]

𧃊の文字を使った例文

形や音を持たない文字である「𧃊」は、日本の漢字の中でも比較的不明瞭な存在である。では、この「𧃊」は一体何を表しているのだろうか。多くの人もこの文字を見たことがないか、見たとしても何の意味を持つ文字なのか分からないと思う。しかし、実はこの文字は、仏教の布教に大いに貢献した仏教用語の一つなのである。 仏教の経典や寺院などで使われる言葉には、多くの場合、梵語や漢語などの古風な言葉が使われている。そして、その中でも特に異彩を放つのが「𧃊」である。この文字は、梵語では「ウナーランタ」と呼ばれる「一座のユニークな結集」という意味を持つ言葉を表すのに使われる。 したがって、この「𧃊」という文字は、宗教的な結集や共同体的な精神について表現する上で重要な役割を果たしている。また、文字そのものには特別な神聖さがあるとされ、寺院や仏塔などに彫刻されることが多い。このため、「𧃊」は、仏教をはじめとする東アジアの文化の中で深く根付いた文字と言えるだろう。 このように、形や音が存在しない文字である「𧃊」には、宗教的な意味合いが強く、仏教の伝統に根ざしたものとして尊重されている。また、この文字は、多くの人々とともに共に努力して、共同体を作り上げるという、人々の希望や結束力を表す象徴ともいえるだろう。さらに、現代社会においては、大人数で集まるようなイベントや団体の名称に使用されることもある。 これからも、「𧃊」という文字が持つ意味や役割は、人々の生活や文化にとって大切なものとして受け継がれることでしょう。そして、新たな価値や意味を加え、未来に伝えていくことが求められるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)