0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧃇 U+270C7 Unicode文字

Unicode

U+270C7

𧃇

数値文字参照

𧃇 𧃇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%83%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-270C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeDhw==

「𧃇」に似ている意味の文字

𧃇の説明

漢字
𧃇部首:艸 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+270C7
编码[出典:Wiktionary]

𧃇の文字を使った例文

𧃇という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであり、その見た目はとても独特です。この文字は、『説文解字』という書物にも登場している古い文字で、その意味は「燎を取る」というものです。 この文字を使った文章を考えると、私は自然や環境問題について考えてみました。私たちは今、地球上で生きる多くの生き物たちと共に暮らしていますが、その生き物たちの生活環境は急速に変化しています。私たちの排出する二酸化炭素や化学物質、プラスチック製品などの廃棄物が、大気や海洋、陸地に多大な影響を及ぼしているためです。 その中で、私たちは自然や環境保護の重要性を改めて認識する必要があります。私たちが今行う地球規模の行動が、将来の地球や生命を守るために大切な役割を果たしているのです。 ただし、それを行うには多くの人々に協力が必要です。私たちが暮らす環境を守るためには、一人ひとりが小さなことから行動を始めていく必要があります。例えば、家具や家電製品の選び方、ゴミの分別、バッグやストローの持参、自転車や公共交通機関の利用などが挙げられます。 私たちは日常生活の中で、燎を取るように小さな改善点に取り組み、少しずつ大きな変化を生み出していくことができます。それが地球を守るための責任と使命であると私は信じています。 最後に、私たちは『𧃇』のように独特な存在であっても、自然と共生していくことが求められています。自然から多くを学び、自然を守ることが自らの幸福をもたらすことになります。私たちは先代から受け継がれた地球環境を次代に引き継ぐため、誠実に取り組んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)