0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧃅 U+270C5 Unicode文字

Unicode

U+270C5

𧃅

数値文字参照

𧃅 𧃅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%83%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-270C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeDhQ==

「𧃅」に似ている意味の文字

𧃅の説明

漢字
𧃅部首:艸 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+270C5
编码[出典:Wiktionary]

𧃅の文字を使った例文

𧃅という文字は、日本でもほとんど使われることのない漢字ですが、実は中国ではよく使われる漢字の一つです。この文字の意味は、『髟』という部首を含み、人々が怒っている様子を表しています。 人々が怒っているというと、何か問題があるということです。現代社会において、私たちが直面している問題は多岐にわたります。その中でも、気候変動や水資源の枯渇、食糧問題、貧困や格差などが深刻な課題となっています。 これらの問題が解決されるためには、私たち一人ひとりが積極的に取り組むことが必要です。たとえ、自分自身が問題を引き起こしていなくても、周囲の人々や社会環境がこれらの問題に直面しているという事実を無視することはできません。 このような問題に取り組むためには、まずは情報収集が必要です。ニュースや書籍、インターネットなどから情報を集め、自分自身がどのような問題に直面しているのか、またどのような問題に取り組むことができるのか、自覚することが大切です。 そして、自分自身ができることを実践することが重要です。例えば、自宅での省エネやリサイクル、公共交通機関の利用、食糧ロスの削減などがあります。また、自分自身が関心を持っている問題については、活動に参加したり支援をすることで解決に貢献することができます。 このように、突き付けられた問題に対して無視せずに取り組むことで、私たちは怒りを感じる人々にならずにすむのではないでしょうか。そして、社会全体が抱える問題の解決に貢献することができるのです。 最後に、𧃅という文字は、怒るという感情を表していますが、自分自身が物事に対して冷静に対処することも重要なことです。怒りはエネルギーに変換されることがありますが、それがやがて自分自身を負傷させることもあります。私たちは、穏やかな心を持ちながら、課題に向き合い、解決することができる人々であってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)