0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧂿 U+270BF Unicode文字

Unicode

U+270BF

𧂿

数値文字参照

𧂿 𧂿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%82%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-270BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeCvw==

「𧂿」に似ている意味の文字

𧂿の説明

漢字
𧂿部首:艸 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+270BF
编码[出典:Wiktionary]

𧂿の文字を使った例文

𧂿という文字は、伝統的な漢字には含まれない異体字であり、Unicodeでは「U+273FF」という番号が割り振られています。 この文字を使って、私は小学生の時の思い出を語りたいと思います。私が通っていた小学校は、近くに田んぼや畑が多く、周りには自然が豊かな環境でした。そんな中、私たちの学校にあったのが、ほとんどの小学校にあるような、プールではなく「水泳池」でした。 水泳池と言っても、池といってもなんとなく落ち着かないものがあったのですが、私たちは日々の授業や運動会などでたくさん泳ぎました。池の中には、魚や亀、トンボなどが住んでおり、時には授業中に見つけた生き物を触ったり、学校から帰るまで一緒に泳いだりすることもありました。そんな中、私が特に印象に残っているのが、夏休み前に行われる「水泳大会」です。 大会と言っても、私たち小学生にとってはただのイベントでしたが、意外と熱い戦いが繰り広げられました。私自身、何回か優勝することができたことは、今でも自慢の一つです。朝から水泳衣を着て、ハンガーにかけた学校指定の帽子をかぶり、水泳池に集まってからのウォーミングアップなど、昔懐かしい光景が思い浮かびます。 当時は、学校によっては「水泳池」を持たない場合も多く、普段泳ぐ機会が少なかった人も多かったかもしれません。しかし、水泳大会があることで、自分の泳ぎのスキルを試すことができ、群集の前で成果を発表することもできたのです。 今でも、その大会での楽しい思い出や、泳ぎのスキルを身につけたことは、私にとって大切なものです。水泳池は今でも校庭のどこかにあるのかもしれませんが、今の時代の子供たちは、そんな光景に出会うことが少なくなっているかもしれません。だからこそ、私たち大人が、子供たちに水泳に興味を持ってもらい、泳ぐことの楽しさや大切さを伝えていくことが必要だと思います。 このように、個性豊かな文字である『𧂿』を使って、私の小学生時代の思い出を紹介しました。そして、この文字のように、たくさんの思い出がある人生を、少しでも豊かに、楽しく過ごすために、私たちは一生懸命生きていく必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)