0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧁔 U+27054 Unicode文字

Unicode

U+27054

𧁔

数値文字参照

𧁔 𧁔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%81%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27054

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeBlA==

「𧁔」に似ている意味の文字

𧁔の説明

漢字
𧁔部首:艸 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+27054
编码[出典:Wiktionary]

𧁔の文字を使った例文

𧁔という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、中国語や日本語において全く一般的に使われることがありませんが、古い文字や伝統的な書道の世界では知られています。 この文字は、「瑇」と書かれることもありますが、その意味は「瑪瑙(めのう)」という宝石の一種です。近年、珍しい文字を使った刺繍や装飾品などのアート作品が人気となり、この文字をモチーフとしたデザインも見られるようになってきました。 また、大学生や研究者の間では、この文字を使った論文や発表が評価されることもあると言われています。特に、芸術や文学、言語学など、学問的関心を持つ分野では、この文字が注目されています。 一方で、この文字はUnicodeにおいて「𧁔」というコードポイントで規定されていますが、一部の機種では正しく表示されないこともあります。さらに、この文字が珍しいことから、そのコードポイントを占有していることが悪気なく使用されることがあります。 以上のように、𧁔という文字は珍しく、一般的に使用されることはありませんが、古い文字や伝統的な書道、現代アートなど様々な分野で注目を集めています。この文字を知っていることで、文化や歴史に関心を持つことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)