0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦿯 U+26FEF Unicode文字

Unicode

U+26FEF

𦿯

数値文字参照

𦿯 𦿯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BF%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26FEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka/rw==

「𦿯」に似ている意味の文字

𦿯の説明

漢字
𦿯部首:艸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+26FEF
编码[出典:Wiktionary]

𦿯の文字を使った例文

𦿯(よう)という文字は、漢字の一種であります。この字は、水を意味する「氵(さんずい)」と、尤(もっとも)を意味する「尢(おう)」が組み合わさったものであります。 しかし、実はこの字は、非常に特殊な使い方があるのです。それは、単なる水という意味を超え、深い思想や哲学を表現するために用いられることであります。 古代中国では、「水は我が業」という言葉がありました。これは、水徳と呼ばれたものであります。水のように流れるように、自然に従って生きることが美徳であるとされ、また、それが運命や天命というものとも結びついていたとされます。 このような考え方は、後に、道教や儒教、仏教などにも影響を与え、深い思想となっていったのです。また、水が清く澄んでいると、真実や正当性を表す言葉としても用いられます。そのため、この文字は、思想や哲学に富んだ文章に用いられることが多く、特に詩や散文においては非常に重要な役割を果たしてきました。 また、文化的な背景や時代の変化によっても、この文字の使われ方は変化してきました。近代に入り、西洋文明の流入とともに、新たな価値観や思考が求められるようになり、現在では、より個人的な表現や感情表現などにも使われています。 今日では、この文字を見たときに、何を連想するでしょうか。それは、個人差があるかもしれません。しかし、このように深い思想や哲学を表現することができる文字には、多くの人が感銘を覚えることでしょう。 𦿯という文字は、単なる漢字の一つではありません。その背景にある思想や哲学、文化的な変化などが深く結びついており、私たちに新たな価値観をもたらしてくれることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)