0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦿠 U+26FE0 Unicode文字

Unicode

U+26FE0

𦿠

数値文字参照

𦿠 𦿠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BF%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26FE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka/oA==

「𦿠」に似ている意味の文字

𦿠の説明

漢字
𦿠部首:艸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+26FE0
编码[出典:Wiktionary]

𦿠の文字を使った例文

𦿠という文字は、現代日本語ではあまり使われない漢字の一つです。しかし、その意味や起源を知ることで、この文字が持つ深い意味や歴史的背景を理解することができます。 実際、𦿠は「巨大な美しい宝石」という意味を持っています。この字は、宝石で有名な天然石の一つである「真珠」と「玉」を組み合わせた形をしています。古代中国では、この文字は輝く宝石を表すと同時に、万物の源泉である「天」と「地」を象徴する字でもありました。 また、古代中国では、𦿠は国王の宝の象徴でもありました。王族は、自分たちの懐に貯金するために𦿠を愛用していました。万物の中で最も豊かで力のある象徴として、この文字は王族によって高く評価されていました。 そして、𦿠は中国の伝説や神話にも登場します。伝説によれば、太古の昔、天地が分かれる前に、伝説の九つの神が天地の間に存在していました。その中でも、最も力を持つ神は「𦿠神」と呼ばれ、その輝きと美しさが圧倒的だったと言います。 このように、𦿠という文字は非常に奥深い歴史と意味を持っています。その美しさや力の象徴として、また国王の宝の象徴としても高く評価されていたため、古代中国では非常に重要な存在でした。今日ではあまり使われなくなりましたが、そのような背景を知ることで、この文字の魅力や意味を再発見することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)