0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦿟 U+26FDF Unicode文字

Unicode

U+26FDF

𦿟

数値文字参照

𦿟 𦿟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BF%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26FDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka/nw==

「𦿟」に似ている意味の文字

「𦿟」に似ている形の文字

𦿟の説明

漢字
𦿟部首:艸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+26FDF
编码[出典:Wiktionary]

𦿟の文字を使った例文

𦿟(シュウ)とは、古代中国の期間を表す文字である。 中国古代には、春秋時代、戦国時代などの時期があり、それぞれの期間には特徴的な事件や文化が存在していた。そういった時期の区切りを指し示す言葉が必要とされ、それが今日「𦿟」という文字になっている。 この文字は、上部に「火」を表す「灬」、下部に「十」を表す「艮」が組み合わさってできている。この二つの簡略化された文字が合わさり、新しい期間を表すことになる。 また、この文字が持つ意味は、「区切り」と「変化」である。新しい期間が始まることで、それまでの状態から大きく変わることを表現している。中国古代には、歳星盤(さいせいばん)などの天文学的な観測機器があり、これを使って時期を区切ることができた。そういった観測機器がなければ、𦿟という文字も存在しなかったかもしれない。 今日、私たちは時間を意識することがあたり前のようになっているが、それは文明の進化によって成し遂げられたことである。しかし、古代の人々が時間の流れを把握するため、自然現象を積極的に観測し、区切りのある時期を作り出したことは驚くべきことである。 𦿟という文字は、中国の古代から今日に至るまで、命運を決する大切な時期を表してきた。私たちはこの文字から、時間とは何か、変化とは何かを学ぶことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)